やなぴろBlog

日常のちょっとした事をブログにアップしていきます!!

オススメのうどん屋さん(前半は夏の思い出)

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

9月の2日になりました。

大学生の僕はまだ夏休みですが、小学生中学生高校生の方は学校が始まってると思います。

 

ので!とりあえず夏休み前半の振り返り的なことをしたいと思います!!

 

今年の夏休みは例年に比べると薄い気もしますが…写真はいっぱい撮ってるので、それを載せて行こうと思います。

 

f:id:yanapiro:20170902063529j:imagef:id:yanapiro:20170902063553j:imagef:id:yanapiro:20170902063612j:image

まずはこの3枚です。

これは8月6日に神戸に行った時の写真です。

 

友人2人と行ってきました。

異人館はやはりオシャレですね。

日本じゃない感じでした。

 

中華街の方にも行ったんですがそっちは写真を撮るの忘れていました。笑

 

あまり神戸に行く機会が無いので、とても楽しかったです。

 

続いて、f:id:yanapiro:20170902064026j:imagef:id:yanapiro:20170902064042j:image

 

地元の友人達と奈良の小規模な祭りに行ってきました。

未だになんでここの祭りに行ったのか謎です。

 

帰りに心霊スポット巡りをしましたが、心霊スポットより山道の方が怖かったので割愛します。

 

そして次は最近ですね

 これは祭りとかどっか観光地に行った訳ではありませんがめっちゃ気に入ったので紹介します。

f:id:yanapiro:20170902064222j:imagef:id:yanapiro:20170902064234j:image

 

八尾市にあるつけうどんを提供している「うどん食堂 ふじやま」さんです。

 

僕は肉汁うどん(?だったような気がします)

をいただきました。

 

つけ麺はしょっちゅう食べていたのですが、つけうどんというのはこれが初めてです。

 

恐る恐る一口目を口にするとなんとめちゃくちゃ美味しい。

濃いめの味付けとさっぱりしたおうどんがめちゃくちゃ合います。

 

うどんだけでも満足だったのですが…

 

f:id:yanapiro:20170902064604j:image

 

つけ汁の中にご飯を入れてしまうんです。割飯って言うんですかね。

これがまた更に美味しい。

 

ご飯にスープを染み込ませながら食べるともう手が止まりません。

最後はお汁を全て飲んでしまいました。(ちなみに僕はラーメンやうどんの汁をあまり飲みません)

 

それだけ美味しかったという事です。

 

   【うどん食堂 ふじやま
072-923-5513
大阪府八尾市北本町2-9-17
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27088807/

 

 URLの方貼っておきますのでよかったらチェックしてみてください。

 

また美味しいお店を見つけた時はブログ更新します笑

 

ではでは〜